ラッキィィィィィィィセブンの貯金箱を開けました

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017「なうぇすと」

絶賛公演中ですが、

そういえば去年のツアー

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016「ラッキィィィィィィィ7」

のツアーグッズで貯金箱あったよなぁ

なんて思ったので、

1年間でいくら貯まったのか開封してみました。

 

昨年の記事がコチラ

rin-xxxxxxx.hateblo.jp

 

 

2016年を軽く振り返ると、

 

★現場

・ラッキィィィィィィィ7 福岡公演×3

・嵐のワクワク学校 東京公演×2

★ディスク関連

・逆転Winner(シングル)

・人生は素晴らしい(シングル)

・なうぇすと(アルバム)

・パリピポ(コンサートBD)

・ラッキィィィィィィィ7(ライブBD)

 

こんなところでしょうか。

現場・ディスク関連で13,000円貯金できていればいいってことですね!

 

実際は、

20,500円

しか貯金できてませんでした。

(2017年のお年玉+財布に入っていた500円玉)

 

いや…ジャニショのお写真購入代とか考えたら、

どう考えても足りてないでしょうが-!

ツアーグッズの云々が入ってないでしょうが-!

 

…ようするにまぁ、

鍵もなにもかかってないハコなので、

開けますよねっていうことです。

意思が弱い…(笑)

 

 

 

2017年、

ちょっと、もうちょっと、

ジャニーズ関連へ使うお金を正しく計算していきます。

家計簿を別帳簿にしているのをやめるところから始めます…