ツアーグッズの貯金箱でジャニーズWEST貯金を始めました

タイトルの通り、

ジャニーズWEST コンサートツアー2016

ラッキィィィィィィィ7

ツアーグッズの

チョキィィィィィィィンバコ(800円)

を購入したので

「どうせならやってみるか!」

と、チョキィィィィィィィンを始めてみました。

 

 

ただ単に500円玉貯金をするならほかの貯金箱でよいだろう、

という考えなので、

ジャニーズWEST関連にお金を使ったらいくら入れる、

との方式で貯金を始めることにしました。

 

そう、この貯金箱に入れていくのです

f:id:rin_xxxxxxx:20160130171705j:plain

 

★-------★-------★

 

(б∀б)チョキィィィィィィィンルール

 

コンサート、舞台など(いわゆる「現場」)

→1公演につき1000円

 

コンサートグッズ

→総額の半分(※)

 

ジャニショのお写真

→総額の半分(※)

 

CD(シングル)

→1形態につき500円

 

CD(アルバム)

→1形態につき1000円

 

コンサートDVD・ブルーレイ

→2000円

 

雑誌

→カウントなし

 

※購入金額が5000円なら2500円貯金、3500円なら2000円貯金

 

★-------★-------★

 

2016年、

上記ルールで貯金をしていこうと考えております。

 

現場1公演につき1000円は少ないと自覚していますが、

遠いんだよ…関東も関西も遠いんだよ…!?

(↑舞台見に行きたいけど交通費で断念しがち)

なので、交通費支払を考慮しての金額です。

今回のツアーはマリンメッセしか行かないけど(※福岡県民)、

それでも貯金は1公演につき1000円だから!!!!笑

 

 

 

さて、2016年だけでどこまで貯まるのでしょうか。

年末にお披露目会(?)したいな~なんて、

勝手に考えておりますw

(…続くかどうかは別問題として)